カテゴリ:Bicycle( 11 )

自転車部

ロード自転車部の活動が活発になっているようです。
私はMTB派なのですが↓なロードが手に入れば参加したいですね。
メッセンジャー2.0号プレゼントキャンペーン
[PR]
by moichi2004 | 2006-07-27 21:00 | Bicycle

素敵なジャージ

自転車のジャージっていかにもって感じで好きくないのですが
↓これならいいかも
http://www.poprock.co.jp/KIYOSHIRO/BT26041.jpg
Mサイズしか残ってないのだけど、自転車のジャージのサイズってどうなんだろう?
普通のジャージはLサイズなんだけど
う~ん返品不可だし悩む~
[PR]
by moichi2004 | 2006-07-14 01:10 | Bicycle

異音ががが

ピキピキ音がするわけですよ   自転車から・・・
フロント周りとかシート周りとかグリスアップして調整したけど消えません。
ぐぐってみたらどうもBBがあやしい
BBいじるには専用工具がいるのね・・・
[PR]
by moichi2004 | 2006-03-28 01:08 | Bicycle

a0004682_1259874.jpgサイクリングに行ってきました。
海はいいな~
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-14 12:59 | Bicycle

サイクルコンピューターその2

a0004682_1258493.jpgサイクルコンピューターのセンサー部です。
左の丸い部品と右の部品の隙間を5mm以内にしないといけないので、取り付け場所に苦労しました。
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:59 | Bicycle

サイクルコンピューター

a0004682_12571239.jpg部長のみたいに高機能ではありませんが付けてみました。
今のところ最高速度時速15km(笑)
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:58 | Bicycle

My Bike

a0004682_1255851.jpgmy bike
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:56 | Bicycle

修理完了^^

問題のあったFフォークの代替品が届きました。
早速取り付け
フォーク付けてアヘッドの仮止め
Fホイール付けてブレーキ付けてペタペタ
アヘッドの調整(ガタが無いか、締め過ぎじゃないか)
ちょっと押してみる。
 シュッ シュッ
「おー!いい動き!サスはこれでなきゃ」
試乗に行きたいところだけど、12時回ってるし明日にしよう。
(夜中に走り出す人もいるらしいけど<若いっていいな)
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-01 00:41 | Bicycle

Fフォーク

初期不良っぽいフロントフォークを外して買った自転車屋に送りました。
外すのは簡単だったけど梱包が大変。
長さが80cmぐらいあるので丁度良い段ボール箱がありません。
仕方なくダンボールを切り貼りしてFフォーク用段ボール箱を作成。
ふぅ疲れた(こんなことで疲れるな!w)
あといろいろ買った小物が届きました。もちろんサイクルコンピューターもね。
[PR]
by moichi2004 | 2005-11-27 17:56 | Bicycle

購入

a0004682_0485970.jpg

買っちまったZEEE!
火曜日到着予定
あ!ヘルメット買わなきゃ
[PR]
by moichi2004 | 2005-11-21 00:51 | Bicycle