<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大掃除

みなさん いかがお過ごしでしょうか?
我が家は恒例の大掃除でした。
昨日は会社、今日は家とちょっと疲れ気味・・・
掃除ついでに部屋の模様替えなんぞしてみたり
異様にでかいコタツを捨てて小さめのコタツにしたのですが
部屋が広く感じます^^

それから明日は餅つきがあります!
今日よりもハードな1日が待っています。゚(゚´Д`゚)゚。
誰か餅つきに来ませんか?
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-29 22:04 | Others

ごるふ

a0004682_1324062.jpg
何年ぶりかでゴルフに行ってきました~ 海の近くのショートコースです
岡○くん、○田くんと3人でした
池が好きな人約1名(笑)
今度は本コースいこ~ぜ~!
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-20 01:28 | Others

シーズニング

a0004682_12581033.jpg
100スキのシーズニング中の写真です。
シーズニングとは鉄なべの慣らしのことです。
最初になべについているワックスとか不純物を焼ききります。
次に油を塗ってなじませます。
こうすることにより、焦げ付きにくいなべが出来るわけです。
ダッジオーブンとかもこういう作業が必要なんですよ~
まあ、この写真フライパンなんですけどね(笑)
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-15 12:57 | Camping

a0004682_1259874.jpgサイクリングに行ってきました。
海はいいな~
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-14 12:59 | Bicycle

サイクルコンピューターその2

a0004682_1258493.jpgサイクルコンピューターのセンサー部です。
左の丸い部品と右の部品の隙間を5mm以内にしないといけないので、取り付け場所に苦労しました。
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:59 | Bicycle

サイクルコンピューター

a0004682_12571239.jpg部長のみたいに高機能ではありませんが付けてみました。
今のところ最高速度時速15km(笑)
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:58 | Bicycle

My Bike

a0004682_1255851.jpgmy bike
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-05 12:56 | Bicycle

12月

もう12月だけど忘年会どうなってんだろう?
きっと幹事がサプライズな忘年会を企画しているに違いない。
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-04 23:44 | Others

さぶっ!

ってわけでカヤックは当分おやすみです
バイク通勤も最近はご無沙汰だしこんな季節に川へは入れませんよ
でもちょっとやってみたいかも・・・
震えながらパドリング!凍る水飛沫!
やばい( ̄□ ̄;)!!
Y君みたいになってしまうじゃないかorz
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-02 00:42 | Kayak

修理完了^^

問題のあったFフォークの代替品が届きました。
早速取り付け
フォーク付けてアヘッドの仮止め
Fホイール付けてブレーキ付けてペタペタ
アヘッドの調整(ガタが無いか、締め過ぎじゃないか)
ちょっと押してみる。
 シュッ シュッ
「おー!いい動き!サスはこれでなきゃ」
試乗に行きたいところだけど、12時回ってるし明日にしよう。
(夜中に走り出す人もいるらしいけど<若いっていいな)
[PR]
by moichi2004 | 2005-12-01 00:41 | Bicycle